joyballonline.tv

joyballonline.tv

魔法少女リリカルなのは #13


脚本:都筑真紀
絵コンテ:こでらかつゆき
演出:上坪亮樹
作監:奥田泰弘
プロップデザイン:斉藤良成
 
遅くなったがようやく。
最終回でしっかり、後日談(フェイトとなのはの関係)を書いて、物語に落とし前をつけている。GJ。ラストバトルの後に一話フルにつかって後日談を描きこむことは、全然高い買い物ではないので、監督の皆さん是非。
 
フェイト@水樹奈々の、君と友達になりたいのだがどうしたら友達になれるのか、の問いに、なのは@田村ゆかりんは、「簡単だよ、(私の)名前を呼んで。まずそれから」から、ユニフォーム交換ならぬ友情の証のリボン交換に至る一連のシーンは圧巻。
 
あと、ぱよ@高橋美佳子の男声が聞けた。漏れは好み。
 
しかし、EDの田村ゆかりの曲のベースラインがかっこよい。なぜか口ずさむんですよ。ベースラインを。