joyballonline.tv

joyballonline.tv

舞-HiME #26

超鬱な最終回を予想してたんだけど、裏切られましたな。いい意味で。
僕は救いのある方がどちらかと言えば好きだから。
最終回に関しては何もいうまい。
中盤、これまで消滅した全員が復活して、そしてHiME全員で力を合わせるってところが、限りなく王道で燃えたんで。

最後は全体的に駆け足すぎたのが難点だけど、とりあえず裏切るためには、引っ張るしかないのかも。
最後の最後卒業式、日常に戻ったシーンは、やっぱり学園モノなんだなと思って萌えましたよ。
 
命@清水愛が腹ぐーーってならして、生きてることを証明して大団円つーのは、なぜか劇場版踊る大捜査線を思い出した。もっと戻ってあぶない刑事の映画(最後爆発するやつ)でもいいけど。
コメディとシリアスなものがいい感じでブレンドされているものの終わり方のモチーフなのかね(笑)
 
総じて面白かったし、作画もレベルを維持していたです。ハイ。
声優さんの演技もなかなか。中原麻衣も萌えボイスだけじゃない。
 
作監はライブ竹内浩志。
原画は結構いろいろいたと思う。西田亜沙子はいたか。