joyballonline.tv

joyballonline.tv

ゼノサーガ #2


脚本:竹田裕一郎
演出:竹下健一
作画監督:岡村正弘
 
とにかくゼノギアスとはまったく別物ということは分かりました。あと、結城信輝のデザインは、エスカフローネを思い出させるもの。
 
主人公はメガネ研究員@前田愛。バトルロワイヤルな前田亜季のお姉ちゃんのほうではなく、えみりゅんのほうです。
しかし、近未来SFでいつも思うのが何故かメガネッ娘が出てくること。アンドロイドとか作れる時代、近視はレーザー手術や義体化などが主流になっていると思われるのになぜあえてメガネを。。HUDみたいなディスプレイになっているなら別だが。
=>答え。メガネ属性のニーズが現代にあるからorz
 SF考証よりも商業主義ですよ。
 
山内重保は監督でなくて監修でした。