joyballonline.tv

joyballonline.tv

光と水のダフネ

マイアの過去についていくつかの情報が出てくる重要回。ただ、ダフネの根元のタイムカプセルと言う確証はまだ出てこないんだけど、兄貴らしき人物が先にゲット済みなんでしょうか。
 
今回の俺的ポイントは、
マイアがシベリア支店の彼に、「あのー”スコップ”をとられちゃったんですけど」「心配ない、偶然にも”スコップ”は用意してある」といって、車の後ろの”スコップ”に焦点が移るという描写がある。しかしその”スコップ”なる道具は、なんと工事現場のおっさんが使うようなでかいもので、これは”シャベル”だよ、と一人突っ込んでしまった。
(カビラ風に)そうなんです。関西(実はわたくし関西出身)では、
・球根とか植えるのに使うオレンジ色の小さいもの=スコップ
・工事現場のおっさんがつかっているもの=シャベル
ということで、関東と何故か逆のようだ。
というか、子供のときのタイムカプセル掘るくらいの簡単なもんだからスコップ持参なのか、と描写されるまでは、全く気づきませんでした。
 
もひとつ、荒鷲岩田光央の今週のラジオネレイス(フルスロットル)は面白かった。コノヤローヽ(`Д´)ノ
下関係のネタ多すぎだから!「きっつい回」と言うてらっしゃった士貴センセの気持ちをお察しします。
というかますみん、アニスパとか聞いても感じるけど、相当進行うまくなってきてないか?