joyballonline.tv

joyballonline.tv

 ―個人的にはGoodluckかな、やっぱり。
 
岡崎律子追悼特集で今日はプログレメタル。というかメロキュアぶっちゃけ解散?ふたりはプリキュアの主題歌を歌ってほしかったんですが。
 
さて、岡崎律子ということで、ここはピアニストの話を書かねばならない。
テクニックだけなら引けをとらない上原ひろみもリスペクトしている?かもしれないドリームシアターのJordanRudessがソロをだすんですね。
しかも、MagnaCartaからってことで、またマイクバーニー人脈の凄腕ぞろいのアルバムになりそうです。"Rhythm Of Time"というAlbumで2004/8/31リリースです。
 
ギタリストは、Joe Satriani, Steve Morse, Vinnie Moore,Greg Howe and Daniel Jが名は出ています。
VinnieMoore、Greg Howeあたりがマイクバーニーの色だよな。
ベースはDregsのDave Larue。上手いけどつまんない人選。6弦じゃないしな。
聞き所は、ドラムの ―JordanとはProjectを組んだこともある―、Rod Morgenstein。これだけでも聞く価値がありますね。
あーRudess/MorgensteinProject。来日しないかな。