joyballonline.tv

joyballonline.tv

タランティーノのKILLBILLのアニメパート監督は中澤一登。

副題「エルハザードの中澤から、世界のナカザワヘ」

確かに上手いんだが*1、個人的には川尻善昭にやってもらうのが良かったとおもう。耽美系だし血の描き方も上手い。外人にウケると思う。
でもマッドハウスよりも、あえてIGに頼むところが、タランティーノのマニアックなところではある(この辺がウォシャウスキー兄弟との違いだな)
しかもBlood*2風にという注文だったそうだ。もうセンスがイッテる。
寺田克也と天才・黄瀬和哉の作画しか見るところの無い奴ですよ。老人Zのあのバカさ加減をとても評価したい北久保弘之の株を落とした作品ですな。
といいながら、タランティーノが好きなアニメータは梅津泰臣らしい。キャシャーンとか好きらしいからな(草尾毅のリメイク版ね)
もちろんオレ的梅津泰臣のアニメーションなら、Zガンダムの後期OPですな。女性陣が非常に良く描けているから。

*1:明日のナージャのキャラ設計はすんばらしーし

*2:TheLastVampire