joyballonline.tv

joyballonline.tv

 スターシップ・オペレーターズ #2

脚本:富沢義彦
絵コンテ:渡部高志
演出:清水一伸
作監:岡野幸男
 
前回よりかは面白いと感じた。銀英伝とか好きなんで、政治的・思想的な側面をもつスペースオペラは個人的には歓迎。なので頑張って欲しいっす。
しかし、あっさり人の乗っている戦艦を撃つんですね?良心の呵責とかは無いのか。TVメディアがメインで絡んでいるので、淡々としたゲームのような感じをだしたいのかな。あいかわらず、戦争はあっさり。あと強すぎない?アマテラス。ナデシコんときも喪前ら強すぎと思ったので、こんなもんかな。
まあ、戦死者が出たことで、そういう戦争のダークサイドもしっかり取り上げてほすい。
 
気になったこと

  1. 「あの人の計画どおり」と間宮@川澄綾子達が話していたが、あの人とは、技術仕官殿かね?
  2. スターシップチャンネルのディレクターが戦争を演出しすぎ。

戦争映画じゃないんだから。その辺が現実のCNNとかと違うんで可笑しい。
戦いに素人が口出しすんなよ。
 
原画に福島喜晴。