joyballonline.tv

joyballonline.tv

魔法先生ネギま! #1


脚本:大河内一楼
絵コンテ:宮崎なぎさ
演出:中津環
作監本橋秀之
 
そもそもパンチラ厳禁のTXでやるアニメでもないよね。。。といっても赤松+スタチャXEBEC+TXではラブひなでつながっているからしょうがない。
これ、JINKIと舞HiMEの後に見たんだけど、つまんないことつまらないこと。ハーレムアニメも、もう衰退期のような気がする*1のだが、だからこそ今のうちにアニメ化しとくか。宮崎なぎさも、シスプリとかD.C.とかスタチャ+女の子一杯のアニメばっかり担当して、すでにこの道のロープーと化している。フルバで大地丙太郎の右腕だった頃が懐かしい。ちなみに全てに堀江由衣が出ていることに注目。今回もそれを外さず。
 
ちなみに、原作をほとんど読んだことの無い私はこの物語が学園ドラマということをこれで知った。RPGみたいなのと思ってた...orz
キャラが多いと誰にフォーカスするかで面白さが変わってくるね。その点だと今の主人公に魅力が無い。関西弁の野中藍のキャラの方がいいなあ。
 
スタチャ声優満載なのですが、能登麻美子しか印象に無いです。
微妙に井上喜久子17歳も登場。
 
作監本橋秀之のわりに作画は微妙に思えた。ぴえろじゃないとやっぱりやりにくいのか?

*1:なんといっても面白い作品がすくないのが辛いよね。。。