joyballonline.tv

joyballonline.tv

舞HiME #12

ついに、悪の組織、シアーズ財団が姿をあらわしました。しかし、超展開といっても不思議ではないか。でもこの話の不自然ではないところは、主人公の舞衣が、戦いに巻き込まれながらも、戦う意味を常に問うているところでしょう。友達を傷つけられたから、とかそういう商業的な強引な動機付けもあるが、超展開で戦いに身を投じることでなあなあにしているわけでもなく、頑張って整合性を持たせようとしているところが素敵。でも、その動機の一角に弟が出てこないのが納得できん。
あと、雪之→舞衣、命コンビの連携プレイも展開が全くわからん。
OPの蛍みたいな光は、雪之のダイアナ?だから吸血鬼がすぐわかったんかな。見たことも無い吸血鬼をすぐ判別できるのも、サブキャラをそれなりに使わなければならない30分アニメ的な展開もあるからしょうがないか、とたかをくくっていたが。。。。
 
シスター@井上喜久子17歳といい、雪之@能登かわいいよ能登、二人ともHiMEでした。。。みんなHiMEですか。
 
で、悪の首領は、天使ことアリッサ・シアーズみやむーみやむー上手くなってねー(w
そして、そのお友達、おそらくアンドロイドの深優@浅井清己って、ねこのうんこ踏めーのスカテンのあゆじゃないすか。
決して上手くないが、無機質さは抜群に出ている。
 
あと、みやむー歌下手すぎ。梶浦由記の賛美歌、いい曲なのに。。。。orz