joyballonline.tv

joyballonline.tv

日経キャラクターズによると、

小説業界では“ライトノベル”がとても売れていて今旬なキャラビジネスの土台らしい。
あらゆる文芸ジャンルを含めて最大の売り上げ(月間200万部超えるとか)を
誇っているそうです。うへーそんなにうれてんの?
でだ、
ライトノベルの人気調査アンケートを(この辺で)やってんだけど、

ライトノベルを選ぶ時,何を基準に選ぶことが多いですか(いくつでも)。
レーベル
作家
イラストレータ
ジャンル
売れている
書評
評判
帯の文句
後書き

イラストレーター」ってやっぱり、絵書いているのこつえーとかだから!ぱんつはいてないし。
それで売れているんだとしたらめっちゃ納得!って納得すんなよ!
これ選ぶやつ多かったら可哀想だな。文章スルーカヨ!
あと「帯の文句」ってゼロコーポじゃあるまいし基準にならないだろ?「○○(直木賞作家とかを適当に入れてください)絶賛!」とかで買うのか?それに「後書き」とかなんで項目に入っているのかわからん。むしろ「アニメが激アツだったから」とかなんで無いの?
 
それはそいうと、ロードス島戦記とかアルスラーン戦記とか銀英伝創竜伝とかは読んだことあるな。あと逆シャアと閃光のハサウェー。Ξガンダム