joyballonline.tv

joyballonline.tv

忘却の旋律 #2

桑島法子つながりで。
「鳴り響け僕のメロス」ってのも電波だよな。弓矢で攻撃、そしてBT-Xみたいなマシンですか。ちゃんしる、出渕裕
豪華なスタッフ陣が、無難に作っているだけあって、話はびっくりするほど普通。
鼻くそほじりながら見られますな。
 
そういやどうでもいいんですが、後藤圭二もキャラ原案を完璧に無視してデザインしますが、長谷川眞也もゴーイングマイウェーですな。
後藤圭二作画は好きなんで「むしろ後藤色に染めてくださいよ」くらいの勢いですが、長谷川はEvaの作監の時からキれそうでした。「もまえもっとまじめに修正しろや」とか「鈴木俊二師に入信しろ」とか。ウテナの仕事はGJなんだけどな。
同じ片倉絵のグリーングリーンは見る角度によっては片倉真二でしたが、これはどこをどうみても長谷川眞也。今回も半ギレしてもいいですか。
 
今回の発見は、今や僕の中で浅野真澄は登場するだけで笑えるキャラだってこと。一騎当千孫策系のアホアホギャルなんですが、そういえばキャラデザが一緒やないの!と浅野のコメントのまんま同じ反応をしてしまいました。つまり最低なところが最高です。
あと、典型的な記号キャラの中原麻衣(巨乳でメガネで市長の娘)ですが、市長はハガーではありませんでしたな。期待していたんだが。