joyballonline.tv

joyballonline.tv

D.C. −ダメーポ

なんかこればっか。セパルトゥラのアルバムでほら、CHAOS D.C.*1ってあるじゃないすか。それくらいケイオティックなんですよ。

前話、神田朱未のキャラが螺子式のロボだったのにも「そんなアホな」的な驚きがありましたが、今話の堀江由衣のキャラは人の考えてることがわかる超能力者。そして次話は猫耳メイド。ギャルゲー原作ってやっぱ変な設定のオンパレードだよな。今話で主人公は焼きそばパンマニアだったことが判明したのですが、ギャルゲー学園ものといえば必ず登場の焼きそばパンもその変な設定の一つだと思われる。焼きそばパンでなければならない理由がわからん。なぜカレーパンじゃだめなんだー。

最後の声優PVは松岡由貴

作画は安定してる。総作監の田頭しのぶ、なかなかやるじゃん。

*1:というかCHAOS A.D.が本当のタイトルですが